スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短編二つ

ひっさしぶりに自作のことをつらつらと。
会話劇中心の短編を作っていました。
良く見たらオチの入り方が一緒じゃんかよー!!





あずちはの短編になりますが、コンセプトというか千早のキャラ付けはちはりつ長編と同じ。
少し幼いキャラクターにしています。
何だか甘ったるい話になりました。シチュエーションもベタで、あんまり言うことはありません。
本当はダークな話を書こうとしていましたが挫折。いずれリベンジしたいと思っています。
コメントに『覆面作家Pにはこれがビターなんだよ』とありました。そうだとおもいます。




春香フリーダム! な短編。
橋本紡の「空色ヒッチハイカー」を読んで思いついたもの。
何かを見に、何もかもサボって見に行くのは青春っぽい。
ハリアーPのとこの春香さんみたいなどとコメントで言われていますが、
書いてる途中に自分でもなんか似てるなーと思っていました。
あそこまでぶっ飛んでいるのは書けません。

はるちはの、ある面では千早が引っ張り、ある面では春香が引っ張るといったことを書きたかったものです。
はるちはは、自分で書くと千早さんが春香さんによっかかり過ぎて
どうも苦手なのですが、この作品は何だかすんなりかけました。
ある程度笑い話くらいに落としたのが良かったのかもしれません。

画像は全部ぐぐって見つけましたw
あと、地方都市は三駅離れるとド田舎に変わります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

覆面作家P

Author:覆面作家P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。