

短編二つ

ひっさしぶりに自作のことをつらつらと。
会話劇中心の短編を作っていました。
良く見たらオチの入り方が一緒じゃんかよー!!





あずちはの短編になりますが、コンセプトというか千早のキャラ付けはちはりつ長編と同じ。
少し幼いキャラクターにしています。
何だか甘ったるい話になりました。シチュエーションもベタで、あんまり言うことはありません。
本当はダークな話を書こうとしていましたが挫折。いずれリベンジしたいと思っています。
コメントに『覆面作家Pにはこれがビターなんだよ』とありました。そうだとおもいます。




春香フリーダム! な短編。
橋本紡の「空色ヒッチハイカー」を読んで思いついたもの。
何かを見に、何もかもサボって見に行くのは青春っぽい。
ハリアーPのとこの春香さんみたいなどとコメントで言われていますが、
書いてる途中に自分でもなんか似てるなーと思っていました。
あそこまでぶっ飛んでいるのは書けません。

はるちはの、ある面では千早が引っ張り、ある面では春香が引っ張るといったことを書きたかったものです。
はるちはは、自分で書くと千早さんが春香さんによっかかり過ぎて
どうも苦手なのですが、この作品は何だかすんなりかけました。
ある程度笑い話くらいに落としたのが良かったのかもしれません。

画像は全部ぐぐって見つけましたw
あと、地方都市は三駅離れるとド田舎に変わります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

覆面作家P

Author:覆面作家P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
