

終わった!



というわけでちはりつ長編は無事完結いたしました。一話をあげてちょうど二ヶ月。
ご視聴ありがとうございました。

以下、つらつらと作品について。

もともとはただの短編で、続きなんか考えてませんでした。
急に美希の話を思いついて、少しの間続けることに。

続けるにあたって、毒とか一切入れないように心がけました。
百合ものならではの葛藤とか抜きで。
というよりも自分の中で本当にこの二人が恋愛みたいな関係にするかどうか悩んでいたからでもあります。
この二人の関係に明確な名前をつけるのが少し怖かったのです。
それでも最後あたりでは開き直って、純粋に2828出来る話にしようとしました。

そうしようとした際に困ったことは千早視点に出来ないということでした。
千早視点にした途端に一気に話がくらーい方向へw
ゲストキャラを出したのは、千早視点にしないための苦肉の策です。
まあ、一話ごとにゲストを出したのは、この二人が外からどう見えているかを書きたかったからでもあります。
「事務所では千早はツン状態」という設定を活かすためだったのですが、あんまり効果なかったですね。
むしろ逆効果。

終わりを意識し始めたのは4話くらいから。
そのあたりで最後の台詞が自分の中で確定しました。
どこかで一旦千早のくらーい面を書いておこうかなと思いましたが、
いいや、このままいっちゃえと開き直ることに。

この話は、千早の変化を書いたものになりました。
律子と事務所の仲間達のおかげでだんだんと人との接し方を学んでいく千早の話。
千早を幼くしたり、律子が千早のおねえさんっぽい役にしたりと小細工も使ってます。

あ、あとBGMは時間にあって雰囲気がいい曲を適当に選びました。
6話と最終話以外は歌詞の意味とか全く考えてません。

ここまでつらつら書きましたが、読んでくれた方が2828してくださればそれに勝るものはありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

覆面作家P

Author:覆面作家P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
