スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢様は名探偵!? 第5話トリック解説

動画内では文字で説明してありますが、わかりづらいにも程がありますね。
そこでこのブログにて図を用いた解説を行います。
本当に申し訳ありませんでした。

ネタバレのため、解説を見たい方は続きを読むをクリックしてください。
図1
まず、武田の机の電話の本体をA、受話器をa。隣の机の電話の本体をB、受話器をbとします。
最初にこの二つの受話器を入れ替えておきます。Aの本体にbの受話器。Bの本体にaの受話器です。
もちろんこのことは涼は知りません。普通にAにaの、Bにbの受話器が乗っていると思っています。

図2
そして最初の、劇団員との会話のとき、武田はaの受話器を使います。
本体Aのフックは下りているので、aはどこにも繋がっていません。
このときの劇団員との会話は武田の演技です。

図3
偽の会話と並行して、Bと携帯電話Cのボタンを押します。
Bは夢子の家へ、CはAへ、電話をかけます。

図4
BとCのボタンを押し終えると、Cからかけた電話でAの呼び出し音が鳴り、Bは夢子の家へ繋がります。
そこで武田はaの受話器をBに置き、bの電話を取ります。
ここでBのフックを下ろしてはいけないので、何か詰め物をして受話器を完全に下ろさないようにします。
Aの電話の呼び出し音は止まり、「夢子からかかってきた電話を取った」と見せかけることが出来るわけです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

覆面作家P

Author:覆面作家P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。