スポンサーサイト


解説

色々あった週末です。2の発売とか2の発表とかライブとか。全部に乗り遅れました!
 
のんびりと書いてた新作も出せましたし、今日は選んだ20選の解説でも。
 
1:アイドルマスター MILK ROCK
パッと見て、すごく引き込まれる映像です。綺麗としか言い様がない。
途中画像が乱れますけど、その演出でさらに現実感を消しています。
迷いこんだ夢とか、そんな感じです。
 
2:アイドルマスター「君がのヮのな物語」春香
これノベマスで同じこと表現しようと思ったら何字になるだろう。そんな作品。
前にさんざんすごいって言ったので省略。すごい。
 
3:水瀬伊織 SPECIAL LIVE ~世界一かわいいって言いなさいっ!!~
ライブってあんまりいったこと無いですけど。それでも伝わってくるライブの熱気。
もうここまで技術って進歩したのか。
 
4:アイドルマスター 「未来~1864~」
アイドルマスターの歴史。これからどこまでも続きますようにと願いを込めて。
 
5:【NovelsM@ster】ミルクティー/如月千早【短編】
いい話。心があったまります。不器用な千早が可愛い。

6:笑って、春香
最後に雑踏に消える春香がとてつもなく寂しい。
 
7:忘
上と同じく、寂しい作品です。
ああうん。私はいつか忘れるんだろうなぁ。それでも、この作品は忘れないかもしれない。

8:【5mium@s2nd】 如月千早0.5
千早を再確認した動画。やっぱり千早は怖いわ。
 
9:Phantom of Ellie
りよ。さんの絵は好き。面白いループ。
 
10:【アイドルマスター】ロコロコのうた【手描き】
可愛いなぁ。私の中でのあずちはが完成した。
 
11:アイドルマスター 『亜美の小さな戦争』
真美に真正面から立ち向かう亜美。その姿はカッコイイ。
意訳がいい味だしてます 

12:アイドルマスター test
パロディに全力をかける男坂P。突っ込みどころ満載でいて技術は高い。
正しくニコマスPだなと思います。
 
13:気象衛星ひまわり最終話「宇宙に咲く花」
上半期ははやぶささんも帰ってきましたし、宇宙の話が多かった気がします。
当たり前のことが当たり前じゃなくなった動画でした。
 
14:りつこのへや
こんな動画は逆立ちしても出来そうもないです。
テンポと緩急が絶妙。
 
15:アイドルマスター 「恐竜たちの足跡」(雪歩)
柏城Pの絵は好きです。
カッコイイのは、アイドルだけじゃなくて。
 
16:あげられる花束はこれしか無いんだ
かっこいい。これしか言ってませんね。
ストレートな動画。
 
17:十五歳でアイドルでバカだった。
惜しいPの動画は嫉妬することがわかってたんで今まで見てこなかったんですが、
ふとこれを見て、それは正しかったことがわかりました。
 
18:アイドルマスター やさしいうたの物語(後)  【Novelsm@ster】
前編見たときは、ピンと来なかったんです。どういう話かわからなかった。何かもやもやしてました。
後編を見て、『全員をどこかでプロデュースして、それでも春香さんを選んだPの話なのだろう』
と解釈しました。
SOですれ違った二人の、話の終わり。

19:春香と灰春香 サンセットEdition
夕日に染まる春香さんが、あまりにも綺麗だったから。
 
20:春香 一人舞台
この歌で思い出すのはちつぷPがブログで公開してたイラスト。
Pからアイドルへ。最高の励ましの動画
 
サムネ一選:意味のないもの2
柏城Pの絵は好きです(2回目)
すっと引き込まれる、その目。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

覆面作家P

Author:覆面作家P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
