

自作解説3 お嬢様は名探偵!? 第一話

三回目

長編第一作。これでP名をつけました。
本当はにわPの動画で「空飛ぶ馬」が出てきたので、それのノベマスをやろうとしたんですが、
いつの間にか覆面作家に。何故だ?

原作と変えている要素は、
・事件のことを兄から聞くのと、お嬢様に会うエピソードの順序が逆。
・ムチのエピソードカット。
・被害者が死んでない。
くらい。あと細かいとこチョコチョコ変えています。

主人公の新妻千秋を雪歩にしたのは、自分の中で彼女しかないと思ったから。
お嬢様っぽくて、ギャップを一番発揮できるキャラクターだからです。
瑞PやボンテリPの影響もちょっとあったり。

主要キャラにはそれぞれテーマ曲を割り振り。
・お嬢様(中):おとボク、紫苑のテーマ
・お嬢様(外):Are you gonna be my bug 光収容の倉庫
・兄貴    :おとボク、奏のテーマ
・日高舞   :おとボク、まりやのテーマ
あとは、おとボクや同人のインスト曲を使用しています。

その1は私の動画で一番長いのですが、これは雪歩の性格反転をはじめにやらないとどうしようもないと思ったから。

多くの方に見てもらいましたが、驚いたのが北村亭からのフォロー。
いいのかこんな動画に? と思っていますが。
あと、カイザーPのブログで見つけたときは驚きました。

コメントで、『この動画で北村薫を知った』というのがありましたが、ありがたかったです。
コメントで驚いたのが、『この動画でアイマスに興味もった』というもの。
いずれにしろ、ありがたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

覆面作家P

Author:覆面作家P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
