

薔薇寿司合作



こっそりと参加していました。

話を受けたのは随分前で、寿司Pからシナリオの相談を受けたときだったと思います。
普段ないPVPとの交流など、参加して、大変贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

私の一番好きなP


新作何本か書いたよ。でもそんなことよりOGOPだ。PVを作るPのなかでは一番好きなPです。
OGOPといえば春香さん。この動画は遠い。春香さんがひたすら遠い。

たぶんナンバガタグをめぐってOGOPの動画にめぐり合ったと記憶しています。
画面をがくがく動かして踊る春香さんを写す。カッコイイ。
そして春香さんにストレートに好きだって言ってるんです。

私の新作『きみはぼくの天使あいしてる』は、自分の中のOGOPへの返答みたいなものが根底にありました。
私がひねくれまくった文章を書いているのは、素直に好きだって言うのが恥ずかしいから。
『春香ー! 俺だー! 結婚してくれー!』なんていうPが出てくるギャグノベマスを読んで、
私は笑いながら、どこかで羨ましく思っていたのかもしれません。
今回のBGMは「叫べ」って曲。叫べよって声に、叫べるかバカって怒鳴りつつ、やっぱり叫びたいんです。
タイトルはOGOPの動画の投コメより。

1001のキス魔


新作です。構想30分、作成2時間くらい。
最初ははるゆき動画ってかけるかなぁと思ったのがきっかけ。
pixivでお気に入りの絵師さんのイラストを眺めているうちに、ふと思いつきました。

ともかくも、目だ。瞳だ。と極力目をズーム。でも最後は見せません。
これでアイドルが瞳を隠したサムネは3本目。覆面の名に恥じないといえましょうか。

BGMは迷った末に、toeのインスト曲。BGMが一番の悩みどころなのはいつものこと。

あらあら


ぎゃー! 穂信で先にやられた!
でも知らない。予定通り作ろう。うん。

初めて…


ポイントがタダで手に入ったので広告したよ!
寿司Pは何となく私と似たような作品が好きなんだろうなと勝手に思ってます。
音楽に静かな文章が溶け込んでいるような印象です。
千早と貴音を中心に、ほとんどのアイドルを書いてる方で、器用な方です。
あんなしっとりした恋愛を書いてみたいものです。

つーか前の「ラムネ」が60分って絶対嘘だろ! 何で60分で完成度の高い……。
私は原作の文章アリで書いても3時間以上はかかるのに…。

上の動画はスガシカオの「そろそろいかなくちゃ」にあわせた短編。
閉塞感にあふれた作品で、二人がどう知り合ったとかは想像するしかないけど、
距離感を感じました。


すごくどうでもいいのですが、にわP信者としてあの立ち絵はすごく使いたい。
もうDLはしてるんだけど、使う機会がない。使いたい。
あと、ノベルゲー形式だと地の文が重要になるし、長く出来る。
次にやってみようかな。文字送りとかどうするかわかんないけど。


プロフィール

覆面作家P

Author:覆面作家P
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
